So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天モバイル「解約方法」 [格安スマホ]

【楽天モバイル】


楽天モバイルでは、端末の安売りが常態化していますが、
ほしい端末がある場合には特におすすめします。
契約が前提となっていますのでご注意下さい。




とにかく安い端末が欲しい場合は、データーSIMで契約可能な安売り端末を
狙えば、解約して端末を他の会社で運用することも可能です。

実際は、最新の端末は、音声SIMでの契約で安い価格で買えるように設定されています。
楽天モバイルの音声SIMでは、最低契約期間が1年であるため、
1年以内の解約は、違約金が1万円ほどかかってしまいます。楽天モバイルで継続して使う場合には、非常におすすめです。

逆に
とにかく安い端末が欲しい場合は、データーSIMで契約が可能な場合が多いです。
1年ほど前の発売の端末になりますが、格安で手に入れることが可能です。
データーSIMの場合は、最低契約期間の設定がありません。
いつでも解約可能で違約金は発生しません。

ただし、契約時に契約手数料が3000円ほどかかります。
楽天セールの時などは、契約手数料も込みで販売しているときが
あるので狙い目です。

楽天モバイルを解約する方法


楽天モバイルを解約する際には、事前に用意しておくと順調に進みます。

  • 契約時の住所・電話番号
  • SIMの番号


SIM番号は、送付されてきたときに
SIMカードがついていたカードに記載されています。
データーSIMでも電話番号が記載されていますので
捨てずにとっておくと後々便利です。

解約の際、サービスの当月末解約の締切日は毎月15日です。
15日を過ぎて連絡すると翌月の解約となるので注意が必要です。

お問い合わせ先 : 0800-600-0000(通話料無料) 受付時間 : 9:00 - 18:00(年中無休)

上記、連絡先は、SIMカードがついていた紙に
書かれています。

SIM .png

電話連絡すると自動音声で案内があります。
まず、契約状況の確認があります。
3番」契約中を押します。

次に、目的を聞かれますので
3番」解約・NMPについてを押します。

ここでオペレーターにつながることになりますが、
解約する人にはサービスが悪く混雑時は
20分ほど待たされることがありますが
あきらめて待つしかありません。

オペレーターにつながり、
解約」を申し出ると本人確認に入ります。
契約時の電話番号を聞かれ
名前と契約者本人かどうかの確認があります。
次に住所の確認があり、
解約理由を聞かれます。

解約の受付が終わると、
SIMを翌月末までに返送するように指示があります。
送付先は、ホームページを参照するように指示があります。
返送しないと損害金を請求することがあるとの事なので
必ず返送してください。

電話がつながれば10分ぐらいで解約が完了します。




にほんブログ村


格安SIM・スマホ ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: