So-net無料ブログ作成

格安SIMマイネオ「mineoメール設定に注意!!」 [格安スマホ]

mineoには、「@mineo.jp]というメールアドレスが必ず付与されます。

このアドレスには、mineoからの重要なお知らせ等が送付されるので、
必ず設定することをおすすめします。

最近、この受信メールボックスを見ると、2ヶ月ほど前のメールが
全てなくなっていることに気がつきました。
「なが~いお付き合いキャンペーン」で
エントリーコードを7月にもらったメールが
消えています。
エントリーコードの期限が12月まであったのに…

メールを削除したわけではないので、消えたように思いますが、
実は、mineoメールは、IMAPという方式のものでサーバーに
メールが保存してあり、それをスマホに表示しているだけなので、
サーバーから消えると、表示されなくなってしまうのです。

そんなシステムがあった事に驚きますが、
このような事では、大切なメールがなくなって
使いにくいですよね。
なぜ、そのような事が起きたかというと
メールの初期設定にあります。

muryou.png

初期設定は、
「基本容量200MBのメールボックス容量を、メールの保存期間も60日間となっています。」
これでは、60日間でどんなメールも消えていってしまいます。

この対応策として、マイページから「オプションの変更申し込み」にいきます。
そして、「メールボックス容量追加」というものが「料金無料」で選べるので
申し込みます。
そうすると
「メールボックス容量を、無料で5GBに変更することができます。」
また追加と同時に、メールの保存期間も60日間から無制限に変更されます。
これで、消えることがなくなりました。
新規でmineoに契約された方は、必ずオプション申し込みをして下さい。



今回、消えたエントリーコードですが、
サポートに電話で連絡するとメールを再送してもらえることになりました。
本人確認が終わると再送しますとの事でした。


紹介キャンペーン実施中です!!

紹介用URL
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G1G6C3S6J9

【対象期間】
お申し込み期間: 2016年7月1日(金)〜2016年9月30日(金)
キャンペーン期間中に、弊社指定の方法で、mineo通信サービスをシングルタイプもしくはデュアルタイプで新たにお申し込みされた場合、
Amazonギフト券(ギフト券番号)1,000円分をプレゼントいたします。

注意
mineoでの課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までに解約された場合は、特典は受けられなくなります。


↓こちらの紹介用URLから申し込みお願いします。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G1G6C3S6J9



↓mineoの過去の紹介ページです
格安SIM「mineo」に申し込んでみる!!
格安SIM「mineo」フリータンクがお得-INしてみる
格安SIM「mineo」使ってみる




にほんブログ村


格安SIM・スマホ ブログランキングへ



タグ:mineo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。