So-net無料ブログ作成
検索選択

日進市で「ポケモンGO」をやってみる!! [日進市]

アメリカで大流行という「ポケモンGO」が
日本でも配信開始されました。
日本でもかなりの人気になりそうです。
ひょうたん.png
正式名「Pokémon GO」は、
公式サイトからアプリをダウンロードの「google store」「App store」から
無料でダウンロードできます。
アイテム等を購入しなければ無料で遊べます。
ログインは、「Googleアカウント」または、
「ポケモントレーナークラブアカウント」が必要です。
Googleアカウントでのログインがおすすめです。
ポケモントレーナークラブアカウント」は、アクセス集中により、
新規受付が停止されているようです。

ログインして、何を始めるか?
具体的なチュートリアルや説明がないので
初心者には不親切です。

まず、青色のバス停のような形の「ポケストップ」を
マップ上で探し
歩いて移動します。
ポケストップをタップし、横に指を動かすと
回転して、アイテムが出て紫色に変わります。
モンスターボールや回復アイテムなど様々なアイテムがもらえます。
ポケストップは、5分ほどで青色になり、利用できるようになります。

日進市のような田舎では、
主に小さな公園や公共施設、に「ポケストップ」があります。
日進市の場合は、
日進駅や市役所、図書館、市民会館、白山宮、マックスバリュー、マクドナルド、小さな公園にあります。
田んぼにはありません。
名古屋市方面や153号線などのお店にたくさんあります。
このゲームは、圧倒的に田舎に不利です。

この「ポケストップ」には、「ルアーモジュール」という課金アイテムを
設置すると桜が舞い「ポケモン」がでやすくなります。
この効果は、他の人も利用できるため、人が集まりはじめます。
日進駅前の時計台のポケストップで花びらが舞っていたので行ってみると
大人が十人ほど集まっていました。

画面上にモンスターが出たら、そこをタップすると
モンスターにモンスターボールを投げて成功するとGETできます。
モンスターに「CP」が強さになりますので、同じポケモンでも低いものは、
モンスターの詳細の一番下に「博士へおくる」があるので
そこを押すと、「アメ」がもらえ、たくさん貯めることによって
「進化」できるようになります。
最初は、「強化」は、不要です。
「アメ」を集めていくのがおすすめです。
レベルがあがると強いポケモンが自然と出るようになります。

「ジム」というものがあります。
簡単に言うと戦国ゲームの城(領地)的なものですね。
ここを各チームによって奪い合います。
ジムはレベル5以上から利用できます。

ゲーム中の事故にはくれぐれも
ご注意してください。
ながらスマホのひとが大変多くなっています。




にほんブログ村

にほんブログ村








タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。